フットボールチャンネル

オシャレすぎる! チェルシーDFのゴールはFW顔負け? 相手の意表を突いた技あり弾

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

0204-アスピリクエタ
【写真:Getty Images】



 FAカップ4回戦、チェルシー対プリマスが現地時間5日に行われた。この試合では、セサル・アスピリクエタがFW顔負けのゴールを決めている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 EFLリーグ1(イングランド3部)のプリマスをホームに迎えたチェルシーは、開始早々の8分に失点。格下相手に先制点を許した。

 だが、終始主導権を握ったチェルシーは41分、ハキム・ツィエク、ジョルジーニョ、メイソン・マウントの3人で右サイドを崩し、マウントがペナルティーエリア右からグラウンダークロスを上げる。すると、ペナルティーエリア内に入っていたアスピリクエタが軸足の後ろを通す華麗なシュート。予想外のシュートに相手GKの反応が遅れ、同点弾が決まった。

 その後もチェルシーは猛攻を仕掛けたが、1-1で前後半が終了。試合は延長戦にもつれ込んだ。

 延長戦でも相手を押しこんでいたチェルシーは106分、左サイドの華麗な連係からマルコス・アロンソがゴール。待望の逆転弾を決めた。

 試合終了間際の116分には相手にPKを与えてしまったが、ケパ・アリサバラガはこれをキャッチ。窮地をしのぎ、格下相手に最後まで苦戦したチェルシーは2-1で勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top