フットボールチャンネル

想像のはるか上!? バルセロナ背番号18のゴールがヤバすぎる! 名手もお手上げの衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

ジョルディ・アルバ
【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第23節、バルセロナ対アトレティコ・マドリードが現地時間6日に行われた。この試合では、バルセロナの背番号18がとんでもないゴールを叩き込んでいる。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦5試合負けなし中だったバルセロナは、苦しい立ち上がりとなった。8分、左サイドをルイス・スアレスに破られると、最後はクロスをヤニック・フェレイラ・カラスコに押し込まれ、早々にリードを与えてしまったのである。

 しかし、そんなチームをスーパーゴールで救った人物がいた。DFジョルディ・アルバだ。

 先制点献上からわずか2分後、右サイドのダニエウ・アウベスからフワッとしたクロスが入ると、ファーサイドのJ・アルバがこれをダイレクトボレー。ボールはゆっくりとゴールへ向かい、そのまま右のネットを揺らしている。名手ヤン・オブラクもこのシュートには手を出せなかった。

 背番号18の芸術的なゴールで同点に追いついたバルセロナはその後、ガビ、ロナルド・アラウホ、D・アウベスに点が生まれアトレティコを一気に突き放す。58分に1点を返されたものの、4-2でビッグマッチを制すことになった。

 なお、J・アルバはこれが今季初ゴール。レジェンドであるD・アウベスに、バルセロナ復帰後3アシスト目をプレゼントする格好となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top