フットボールチャンネル

古橋亨梧、復帰は近い!? 今月開催の試合へ旗手、前田とともに登録入り

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介) 最新ニュース

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



 セルティックのFW古橋亨梧は、近々戦列復帰を果たすことができる可能性があるのかもしれない。来週および再来週に開催されるUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)プレーオフの登録メンバーに名を連ねたようだ。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 古橋は昨年末の12月26日に行われた試合でハムストリングを負傷し、年明け以降にセルティックが戦った6試合を欠場。アンジェ・ポステコグルー監督は「数週間」の離脱という見通しを示しているが、それ以上の長期離脱になるのではないかという憶測も現地メディアで伝えられていた。

 だが英紙『デイリー・レコード』などが伝えたところによれば、古橋は今後2週間に行われる試合の登録メンバーに含められたとのこと。その2試合を終えるまでには復帰できる望みがあることを表しているのかもしれない。

 1月にセルティックに加入して以来順調に活躍を見せている旗手怜央と前田大然も順当にメンバー入り。一方で、1月22日に行われたカップ戦で負傷して以来欠場中の井手口陽介は登録メンバーから外れている。

 セルティックはヨーロッパリーグでグループ3位となり、ECLに回ることになった。プレーオフではノルウェーのボデ/グリムトと今月17日にホームで、24日にアウェイで対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top