フットボールチャンネル

猫虐待で非難殺到のウェスト・ハムDFズマはどうなる? クラブに解雇求める声も

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

クル・ズマ
【写真:Getty Images】



衝撃動画に本人は謝罪も…


ウェスト・ハムのフランス代表DFクル・ズマが、飼い猫に対して蹴りを食らわせるなどの虐待行為を働いたとして非難が殺到している。ファンからは解雇を求める声も上がっているようだ。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 英紙『ザ・サン』は7日付で、動画とともにズマの行為を告発。同選手の自宅で撮影されたとされる動画の中には、ズマが猫を蹴飛ばす場面や平手打ちを食らわせる場面、靴を投げつける場面などが映されている。

 ウェスト・ハムは同紙に対し、ズマの行為を非難する声明を出した。「動物に対するいかなる虐待行為も容認しない」とクラブは述べ、ズマへの対応としては「内部で処理する」と表明。ズマ自身も行為を認めて謝罪を行っている。

 動物愛護団体からもズマを強く非難する声明が出され、同選手が今後刑事罰に問われ収監される可能性があるとも報じられた。だが英『スカイ・スポーツ』などが続報として伝えたところによれば、ロンドン警視庁はこの一件について捜査を行わないという決定を下したとのことだ。

 しかし、クラブから何らかの処分が下される可能性はあるかもしれない。ファンやコメンテーターなどからはウェスト・ハムに対し、ズマを試合のメンバーから外すこと、あるいは解雇することなどを要求する声が上がっているとも報じられている。

 現在27歳のズマはチェルシーから今季ウェスト・ハムに移籍。新天地でレギュラーに定着し、12月から1月にかけて負傷で離脱していた期間を除けば多くの試合に先発出場している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top