フットボールチャンネル

自陣中央からダイレクトボレー!? ブラジルで生まれた驚きのスーパーゴールがとんでもない!

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

ブラジル
【写真:Getty Images】



今年のFIFAプスカシュ賞候補!?

ブラジルで生まれたとんでもないゴールが各国メディアで話題となっている。70メートルとも80メートルとも推定される超長距離からの、信じがたいようなダイレクトボレーシュートだ。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 そのスーパーゴールが生まれたのは、現地時間6日に行われたカンピオナート・ペルナンブカーノ(ペルナンブーコ州選手権)のサウゲイロ対セテ・デ・セテンブロ戦。サウゲイロの21歳DFルコン・ゴメスが前半アディショナルタイムに記録したゴールだ。

 長身センターバックであるルコンは、相手選手がクリアしたボールに対して自陣内中央付近で反応。落ち際にダイレクトボレーで合わせると、大きく弧を描いたボールがそのまま綺麗に相手ゴール内に落下して得点となった。

 ハーフウェイライン付近からのロングゴールはサッカー界で時折生まれるが、この距離からの得点は非常にレアであり、しかも浮き球にダイレクトで合わせてのゴールとなるとほとんど例がないだろう。年間ベストゴールに贈られるFIFAプスカシュ賞に推す声も盛んに上がっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top