リバプールFWマネの“神対応”。病院で出会った子供のために取った行動とは?

2022年02月08日(Tue)23時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

サディオ・マネ
【写真:Getty Images】




セネガル代表をアフリカ制覇に導く活躍だけでなく…


リバプールのセネガル代表FWサディオ・マネは、アフリカ・ネーションズカップの大会中で訪れた病院で、偶然出会った子供のために医療費を負担することを申し出たようだ。英紙『デイリー・メール』などが伝えている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マネはセネガル代表のエースとして、カメルーンで開催されていたネーションズカップに出場。6日に行われた決勝ではリバプールのチームメートでもあるFWモハメド・サラーを擁するエジプト代表を破り、母国に初のタイトルをもたらして大会MVPにも選出された。

 1月25日に行われた決勝トーナメント1回戦のカーボベルデ代表戦では、マネは試合中に頭を打って一瞬意識を失ったように見えた場面もあった。プレーを続行してゴールも決めたが、試合後には現地の病院で検査を受けることになった。

 現地カメルーンのテレビが大会中のエピソードを伝えたとして英紙が報じたところによれば、マネはその病院で一組の夫婦に出会ったという。その家族の子供が交通事故で生命に関わる重傷を負い、病院に運び込まれたが、治療費を支払うことができず困っていたようだ。

 その事情を聞いたマネは、40万CFAフラン(約8万円)の治療費を負担することを申し出たとのこと。ピッチ上での活躍だけでなく、ピッチ外でもまさにアフリカの英雄にふさわしい行動を取ったようだ。

【了】

新着記事

↑top