フットボールチャンネル

まるでレーザービーム!? インテル背番号7のゴールがあまりにも衝撃! 誰も防げない豪快弾

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル 最新ニュース

アレクシス・サンチェス
【写真:Getty Images】



インテル背番号7がスーパーゴール奪取

 コッパ・イタリア準々決勝、インテル対ローマが現地時間8日に行われた。この試合では、インテルの背番号7が目の覚めるようなスーパーゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2010/11シーズン以来の大会制覇を目指すインテルは開始2分で先制に成功する。左サイドをイバン・ペリシッチが突破しクロスを上げると、これを元ローマのエディン・ジェコが右足ダイレクトで合わせゴールネットを揺らした。

 その後は一進一退の攻防が繰り広げられたが、68分にインテルが突き放す。決めたのは背番号7、アレクシス・サンチェスだ。

 このゴールはまさにスーパーだった。A・サンチェスは敵陣中央でマッテオ・ダルミアンからボールを受けると、少しだけ前進しゴールまで25mほどの位置から右足一閃。レーザービームの如く鋭いシュートはゴール左上隅というあまりにも完璧すぎるコースに突き刺さった。GKルイ・パトリシオは触れることができなかったが、恐らくどのGKでもこのシュートを止めるのは不可能だっただろう。

 インテルはそのまま2-0でローマを撃破。準決勝へ駒を進めることになった。A・サンチェスのゴールは、今大会におけるベストゴール候補の一つとなるかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top