タッチが極上! 一瞬にしてゴールへ、南米王者パルメイラスが奪った実に華麗な一発【クラブW杯】

2022年02月09日(水)10時12分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

FIFAクラブワールドカップ2021 最新ニュース

パルメイラス
【写真:Getty Images】



南米王者が奪った完璧なゴール

 FIFAクラブワールドカップ準決勝、南米王者パルメイラス対アフリカ王者アル・アハリが現地時間8日に行われている。この試合の先制ゴールは、あまりにも華麗なものだった。


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 その一発が誕生したのは39分のことだった。ドゥドゥのパスにラファエル・ヴェイガが抜け出すと、最後はゴール左下隅へ冷静にシュートを流し込んだ。

 決めなければならない場面で落ち着いて1点を奪ったヴェイガはもちろん見事だったが、何よりも華麗だったのはドゥドゥのラストパスだ。敵陣中央でダニーロからパスを引き出すと、ドゥドゥは右足アウトサイド、それもダイレクトタッチでヴェイガへボールを流している。アル・アハリのDFは一人飛び出していたが、見事に意表を突かれる格好となっていた。

 華麗な崩しで先制したパルメイラスは後半にも1点を追加し、2-0でアル・アハリを撃破。決勝では欧州王者チェルシー対アジア王者アル・ヒラルの勝者と激突する。

1 2

新着記事

↑top