フットボールチャンネル

冨安健洋は今週ミッドウィークに復帰も。不振のアーセナルを救えるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース

冨安健洋
【写真:Getty Images】



10日のウルヴス戦出場をアルテタ監督が示唆

アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、早ければ現地時間10日に行われるウルヴァーハンプトン戦で復帰できる可能性もあるようだ。ミケル・アルテタ監督が見通しを示している。



【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 冨安は1月前半の2試合を負傷のため欠場。1月20日に行われたカラバオカップ(リーグ杯)準決勝2ndレグのリバプール戦で復帰したが万全の状態ではなく、チーム事情による強行出場だったことを指揮官も認めていた。

 結果的に負傷を再び悪化させる形となり、日本代表のワールドカップ予選2試合も欠場。10日のウルブス戦にもまだ出場できないと予想されていたが、復帰の望みが出てきたようだ。

「彼は戻ってきている。同じ場所の負傷が再発したので慎重にならなければいけないが、しっかりトレーニングしている。出場できるかできないか様子を見てみよう」とアルテタ監督は9日の会見でコメントしている。

 アーセナルはカップ戦を含めて1月に戦った5試合で2分け3敗、4試合連続無得点と不振が続いている。チームの復調に向け、冨安の復帰にも期待が高まることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top