フットボールチャンネル

振り向きざまにズドン! リバプールFWが強烈なゴール! 勝利を決定づけた一撃とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

0211-ジョタ
【写真:Getty Images】



振り向きざまに決めた強烈な一撃

プレミアリーグ第24節、リバプール対レスターが現地時間10日に行われた。この試合では、ディオゴ・ジョタが強烈なゴールを決めている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 序盤から主導権を握ったリバプールは、34分にコーナーキックを獲得する。右からトレント・アレクサンダー=アーノルドがアウトスイングのボールを入れると、ニアサイドに走り込んだフィルジル・ファン・ダイクがヘディングシュート。このシュートはGKに弾かれたが、ゴール正面に詰めていたジョタがこぼれ球を押し込み、先制点を決めた。

 先制後もリバプールは攻撃の手を緩めなかったが、チャンスを決めきれない時間が続く。 このまま試合終了かと思われたが、87分に勝利を決定づけるゴールが生まれた。

 今冬新加入のルイス・ディアスがペナルティーエリア左でボールを受けると、直前のコーナーキックで前線に上がっていたジョエル・マティプへ繋ぐ。バイタルエリアで寄せてきたDFの股を抜き、ゴール正面にいたジョタへラストパスを送ると、これを振り向きざまに右足一閃。ゴールを見ずに放った強烈なシュートは相手GKの手を弾き、待望の追加点が決まった。

 ジョタの2ゴールにより、リバプールはレスターに2-0で勝利。リーグ戦3連勝を飾り、2位をキープした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top