フットボールチャンネル

アーセナル指揮官の姿勢に好感のオーウェン「うまく手綱を握っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ミケル・アルテタ
【写真:Getty Images】



アルテタ監督のもとで「以前より希望が持てる」

 元イングランド代表のマイケル・オーウェン氏が、アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督を称えた。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルは10日のプレミアリーグでウルヴァーハンプトンと対戦し、1-0の勝利を収めた。この結果、暫定5位に浮上している。

 オーウェン氏は現在のアーセナルに好感を持っており、英『BTスポーツ』で次のように語った。

「私が長年のアーセナルファンだったら、今はポジティブな時期だね。アーセナルは、あと数人の優秀な選手が必要だろう。ただ、そこを乗り越えたら、より競争力を得られると思う」

「シーズン最初のブレントフォード戦を見た。あのときは近年のアーセナルだったけど、今はもっと堅固になっている。私がアーセナルファンなら、今は少し前よりも希望が持てるね」

 ミケル・アルテタ監督は、FWピエール=エメリク・オーバメヤンやMFメスト・エジルを規律面でチームから外した。

「彼のやり方によって、多くの人からの尊敬を集めていると思う。メスト・エジルに大金を与えて、以前のようなプレーを見せられなくなった。オーバメヤンも大金を得たあとに急落した。大物との大型契約と、その再交渉で最近のシーズンを台無しにしてきたね。ただ、今はアルテタがうまく手綱を握っているようにみえるよ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top