バルセロナ、右サイド補強本命はチェルシーDF。契約満了間近も簡単に決まらない理由は?

2022年02月11日(Fri)19時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース

セサル・アスピリクエタ
【写真:Getty Images】



アスピリクエタは前向きだが、契約延長の可能性

 バルセロナがチェルシーのDFセサル・アスピリクエタの獲得に動いている。しかし、簡単な取引ではないようだ。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペイン『マルカ』によると、バルセロナは右サイドバックの補強に動いており、その最初の候補がアスピリクエタだという。チェルシーとの契約満了が間近のアスピリクエタは、バルセロナ行きを前向きに考えているとのこと。まだサインをしたわけではないものの、バルセロナはすでに選手側の了承を得たとされている。

 だが、アスピリクエタのバルセロナ移籍にチェルシーが待ったをかける可能性があるという。チェルシーはアスピリクエタと契約した際、クラブが一方的に契約を延長できるオプションを付けている。これを行使した場合、バルセロナはチェルシーとの交渉も必要になるはずだ。

 チェルシーは現在、クラブ・ワールドカップを戦っているため、アスピリクエタとクラブの交渉は保留中と言われている。これからどのような動きがあるだろうか。

【了】

新着記事

↑top