フットボールチャンネル

元アーセナルの“ガラスの天才”はイタリア行きも? ウィルシャーに新クラブ候補浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ジャック・ウィルシャー
【写真:Getty Images】



セリエBコモがウィルシャー獲得狙う?

現在フリーとなっている元イングランド代表MFジャック・ウィルシャーは、イタリア・セリエB(2部)のコモに加入する可能性が出てきたのかもしれない。英紙『デイリー・メール』などが伝えている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 かつてアーセナルなどで天才的MFとして活躍したウィルシャーだが、昨季後半に所属したボーンマスを退団したあと現在はフリー。古巣であるアーセナルの練習に参加してコンディションを整えながら新たなクラブを探している。

 チャンピオンシップ(イングランド2部)のウェスト・ブロムウィッチからの関心も報じられていたが、新たにイタリア行きの話も浮上してきた。コモの関係者がウィルシャーへの関心を明かしている。

 コモのスポーツ評議員がクラブのGM(ジェネラルマネージャー)と話をしたとして、補強に関する動きをSNSに投稿。それによれば「元アーセナルのジャック・ウィルシャーは単なる単なるターゲット以上の新戦力(候補)だ」とされている。

 今季6年ぶりにセリエBに昇格したコモは、ウィルシャーが昨年夏に練習に参加していたクラブでもある。その際にも加入の可能性が高まっていたが、EU外の選手であることが障害となり実現に至らなかったとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top