スターリングのゴールが凄い! シュートブロックもお構いなし、左45度から突き刺した一撃

2022年02月13日(Sun)10時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,


マンチェスター・シティ 最新ニュース

0213--スターリング
【写真:Getty Images】




スターリングが左45度から華麗なシュートを突き刺す!


 プレミアリーグ第25節、ノリッジ対マンチェスター・シティが現地時間12日に行われた。この試合では、ラヒーム・スターリングが華麗なゴールを決めている。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 敵地に乗り込んだマンチェスター・シティは、序盤からボールを保持する。左右に相手を揺さぶりながら攻め込むと、スターリングに見せ場がやってくる。

 31分、カイル・ウォーカーが右サイドをドリブル突破すると、ペナルティーエリア右から速いクロスを入れる。これが逆サイドのスターリングの元へ渡ると、右足に持ち替えてコントロールシュート。インパクトの瞬間に相手DFが足を出したが、このブロックを物ともせず、ペナルティーエリア左45度の位置から逆サイドネットに華麗なシュートを突き刺した。

 このゴールで先制したマンチェスター・シティは、前半を1-0で折り返すと、後半にゴールラッシュを見せる。

 48分にフィル・フォーデンが追加点を決めると、70分にはスターリングがこの日2点目を決めた。さらに終了間際の90分にはPKを獲得。スターリングが放ったPKは相手GKに防がれたが、こぼれ球を自ら押し込み、ハットトリックを達成した。

 スターリングの活躍もあり、マンチェスター・シティは敵地で4-0の大勝を収めた。

1 2

新着記事

↑top