フットボールチャンネル

超アクロバティック!? アトレティコDFがスーパーゴール! 大ピンチで決めた劇的な決勝弾とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン ラ・リーガ(リーガ・エスパニョーラ) 最新ニュース

0213-エルモソ
【写真:Getty Images】



アトレティコDFがチームを救うスーパーゴール!

 ラ・リーガ第24節、アトレティコ・マドリード対ヘタフェが現地時間12日に行われた。この試合では、マリオ・エルモソが勝利を手繰り寄せるスーパーゴールを突き刺した。



【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ホームにヘタフェを迎えたアトレティコは2点を先行する。しかし、12分間で3失点を喫して逆転を許し、58分にはDFフェリペの退場により10人になってしまう。しかし、エルモソは窮地に陥ったアトレティコを救った。

 89分、アトレティコは右サイドでFKを獲得する。ロドリゴ・デ・パウルがフォーサイドへクロスを上げると、ジョアン・フェリックスが中へ折り返し、ボールはフリーのエルモソの元へ。処理が難しいボールだったが、後方に流れるボールを左足で触ると、そこから体勢を崩しながらもジャンピングボレー。劇的なスーパーゴールを突き刺した。

 このゴールでアトレティコが逆転。4-3で激しい打ち合いを制し、暫定4位に浮上した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top