フットボールチャンネル

C・ロナウドやカバーニの後継者が必要に? マンUが来季獲得狙う新FW候補は

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

エディンソン・カバーニ、クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



ラングニック監督も「新たなCFが必要」

マンチェスター・ユナイテッドは、来季に向けて新たなストライカーを補強することを検討しているようだ。各国リーグで活躍する数人のFWがその候補として噂となっている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エディンソン・カバーニの契約が今季限りで満了となることもあり、新たなFWが必要であることはラルフ・ラングニック暫定監督も認めている。「エディンソンの契約は夏に満了する。可能な限り最高のセンターフォワードが必要であることは誰もが分かっていると思う」と同監督は11日の会見で語った。

 だが、FWに関してユナイテッドが抱える不安要素はカバーニの契約満了だけではない。恋人に対するDV容疑などで逮捕されたメイソン・グリーンウッドの今後が不透明であることに加え、6試合連続無得点と不振に陥ったクリスティアーノ・ロナウドも今季限りでの退団の噂が絶えない。

 英『BBC』はユナイテッドが新たに獲得を狙う可能性のあるFWとして4人の選手に言及。ボルシア・ドルトムントのアーリング・ブラウト・ハーランド、レアル・ソシエダのアレクサンデル・イサク、インテルのラウタロ・マルティネス、レバークーゼンのパトリック・シックの名前を挙げている。

 だが、いずれの選手も獲得は決して容易ではないことが予想される。ハーランドに対してはマンチェスター・シティやレアル・マドリード、イサクに対してはアーセナルやバルセロナからの強い関心が報じられるなど、激しい争奪戦は避けられない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top