フットボールチャンネル

バルセロナに今季加入のオランダ代表FW、1年で退団も? ナポリが関心か

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

メンフィス・デパイ
【写真:Getty Images】



メンフィス・デパイにイタリア移籍の噂

バルセロナのオランダ代表FWメンフィス・デパイは、加入からわずか1年で去る可能性もあるのだろうか。ナポリが獲得への関心を示しているとも報じられている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リヨンから今季バルセロナに加入し、ラ・リーガでチーム最多の8ゴールを記録しているデパイ。だが同じオランダ人であるロナルド・クーマン前監督の解任や、負傷による離脱などの影響もあり、冬以降は苦しい状況に置かれている。

 1月の移籍市場でもユベントスなどへの移籍の可能性が噂される状況となっていた。攻撃陣には新たな戦力も加わっており、来季以降の去就も不確定だと予想されている。

 イタリア『カルチョメルカート』が伝えたところによれば、ナポリがそのデパイの獲得に向けてバルセロナと接触しているという。今季終了後にMLS(メジャーリーグサッカー)のトロントFCへ移籍することが決まったFWロレンツォ・インシーニェの代役としての補強と考えているようだ。

 バルセロナ側もデパイの放出に応じる意思があり、クラブ間での合意は問題にならないとも予想されている。だがナポリにとっては非常に高額である年俸がネックとなるかもしれない。

 そのバルセロナとナポリは、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で対戦予定。デパイは今週の1stレグで負傷からの復帰を果たす可能性があるとも予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top