フットボールチャンネル

久保建英のゴールじゃないの? 難しい位置から決めた! マジョルカに勝利を呼び込む超ドラマチックな決勝弾

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

0215Kubo_getty
【写真:Getty Images】



久保建英のシュートが決勝点に

 リーガ・エスパニョーラ第24節、マジョルカ対アスレティック・ビルバオが現地時間14日に行われ、3-2でマジョルカが勝利した。記録上はオウンゴールとなったが、久保建英は決勝点を決めた。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保は右サイドハーフとしてこの試合に先発した。マジョルカは幸先よく2点を先制したが、後半に追いつかれてしまう。マジョルカは最後の力を振り絞って攻勢に出ると、87分に左CKを獲得する。

 途中出場のイ・ガンインからパスを受けた久保は、左サイドからペナルティーエリアのダニ・ロドリゲスにパスを出す。振り向きざまに放ったシュート性のボールをムリキが収めると、そこに走りこんできた久保が角度のない難しい位置から左足でゴールに押し込んだ。

 ゴールを決めた久保はユニフォームを脱いで喜びを表現。チームに勝利をもたらす貴重な決勝点となったが、記録はオウンゴールに。久保のシュートはポストに当たり、GKの顔面に当たってからゴールに収まっていた。

 記録上は久保のゴールにならなかったが、久保は殊勲の活躍を見せている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top