フットボールチャンネル

ユベントス前監督ピルロ氏が再び現場に? セリエA最下位チームと交渉中か

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース

アンドレア・ピルロ
【写真:Getty Images】



ピルロ氏がサレルニターナ新監督候補に

ユベントス前監督のアンドレア・ピルロ氏が、再びセリエAで指揮を執る可能性が出てきたのかもしれない。サレルニターナが招へいに向けた交渉を行っていると報じられている。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季からセリエAに昇格したサレルニターナだが、現在リーグ最下位と苦戦中。最下位攻防戦となった13日のジェノア戦をドローで終えたあと、ステファノ・コラントゥオーノ監督の解任を発表した。

 サレルニターナは元フランス代表MFフランク・リベリを獲得するなど、昇格組ながらも積極的な補強で話題となっているチーム。監督についてもビッグネームを招くことを考えているようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えたところによれば、ピルロ氏が新監督の最有力候補となっている状況だという。

 サレルニターナはピルロ氏に対して4年契約を提示し、返答を待っているとのこと。今季セリエAでの逆転残留を目指すだけでなく、さらに先を見据えた長期プロジェクトをピルロ氏とともに進めていきたいと考えているようだ。

 現役時代にミランやユベントス、イタリア代表の司令塔として活躍したピルロ氏は昨季のユベントスで指導者としてのキャリアをスタート。だがセリエAでの9連覇がストップする成績に終わり、わずか1年で解任される結末となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top