フットボールチャンネル

PSGがポグバにビッグオファーか。マンUと契約延長の可能性も消えず?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】



契約満了迫るポール・ポグバだが…

マンチェスター・ユナイテッドフランス代表MFポール・ポグバに対し、パリ・サンジェルマン(PSG)が巨額の契約オファーを準備しているようだ。だがポグバ自身は来季の去就をまだ決断していないとみられている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドとの現在の契約が今季末で満了を迎え、このままであればフリーで他クラブへ移籍可能となるポグバ。去就が不確定なままシーズン終盤戦を迎えようとしている。

 ユナイテッドを退団した場合には、古巣であるユベントスのほか、バルセロナやレアル・マドリードなども獲得に動く可能性が噂される。だが英紙『デイリー・メール』が報じたところによれば、特にPSGがポグバに対して好条件のオファーを準備しているという。

 これまでプロ選手としてのキャリアをユナイテッドとユベントスのみで過ごしてきたポグバは、母国フランスでのプレー経験はない。リーグアンでプレーさせることで、経済効果の面でも大きなインパクトを生み出すことができるとPSGは考えているようだ。

 だがポグバはこのまま決断を下さず、シーズンを終えてから来季プレーするクラブを選ぶ考えなのかもしれない。ユナイテッドとの契約を延長して残留することも、選択肢の一つとして排除はしていないとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top