フットボールチャンネル

足の振りが異常なほど速い!? C・ロナウドのゴールが凄すぎる! GKが見送るしかない完璧な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



眠っていたエースがついに…

 プレミアリーグ第18節の延期分、マンチェスター・ユナイテッド対ブライトンが現地時間15日に行われた。この試合では、クリスティアーノ・ロナウドが完璧なゴールを沈めている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦2試合連続で1-1に終わるなどなかなか波に乗れていなかったユナイテッドは、この日も苦戦。前半は3本しかシュートを放てず、スコアレスのまま後半へ向かうことになった。

 そんなチームを、眠っていたエースが見事に救った。

 51分、敵陣でスコット・マクトミネイがボールを奪うと、C・ロナウドの元へ。同選手はそのままゴールへ向かってドリブルし、DF一人をかわしてシュート。これがゴール右隅に突き刺さった。

 ドリブルもさすがの迫力があったが、やはり凄いのはシュートだ。足の振りが実にコンパクトなのにも関わらず、ボールスピードは抜群でコースも完璧。GKロベルト・サンチェスはその場から全く動くことができていなかった。

 芸術的な一撃を決めたC・ロナウドはこれが実に公式戦7試合ぶりの得点に。2022年に入ってからは初ゴールということになった。

 なお、ユナイテッドは終盤にブルーノ・フェルナンデスが得点を奪い2-0で勝利。暫定ながらチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位に浮上した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top