フットボールチャンネル

誰も防げない! 伊東純也のアシストが凄すぎた! DFもGKも触れない見事なお膳立て

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

0218-伊東
【写真:Getty Images】



伊東純也が完璧なアシストで勝利に導く

 ジュピラー・プロ・リーグ第24節延期分、ヘンク対KVメヘレンが現地時間16日に行われた。この試合にスタメン出場した伊東純也は、完璧なアシストでヘンクを勝利に導いた。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ホームにKVメヘレンを迎えたこの一戦は、1-1で前半が終了。KVメヘレンは26分に退場者を出して10人となったが、ヘンクはチャンスを決められずに攻めあぐねていた。

 だが、66分に伊東純也の見事なクロスから追加点が生まれた。

 ヘンクはゴール正面でFKを得ると、マイク・トレゾールが直接狙う。このシュートは壁に阻まれたが、こぼれたボールはペナルティーエリア右でフリーとなっていた伊東の元へこぼれた。同選手は落ち着いて味方の位置を確認してクロスを上げると、ムハイド・サディクが頭で合わせてゴールをゲット。サディクが中へ入るタイミングに完璧に合わせた見事なクロスだった。

 さらに3-1で迎えた86分、伊東はペナルティーエリアの右脇でパスを受けると、ダイレクトでグラウンダーのクロスを入れる。ニアサイドに立っていた相手DFもGKも触れない、「そこしかない」という完璧なクロスでポール・オヌアチュのゴールをアシスト。ヘンクに4点目をもたらした。

 伊東の2アシストによりヘンクは4-1で大勝。ホームでリーグ2連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top