フットボールチャンネル

C・ロナウドが主将に?マンU、キャプテン交代を検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



マグワイアのプレッシャーを軽減?

 マンチェスター・ユナイテッドでは、FWクリスティアーノ・ロナウドのキャプテン就任が検討されているという。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 英『ミラー』によると、ユナイテッドのラルフ・ラングニック監督は、今季の残りでC・ロナウドにキャプテンマークを託すことを検討している。そのため、主将を務めるDFハリー・マグワイアとC・ロナウドで話し合いがあったそうだ。

 ラングニック監督の狙いは、マグワイアをプレッシャーから解放すること。マグワイアはパフォーマンスが十分ではないという声が少なくなく、プレーに専念させることで復調を促したいのかもしれない。ただ、マグワイアはキャプテンの座をおりたいとは考えていないため、この提案を受けるのに躊躇があるようだ。

 報道によると、C・ロナウドは元々、マグワイアのサポートを要求されていた。ただ、ラングニック監督はC・ロナウドに全ての若手を指導してほしいと言われており、ユナイテッドにおけるC・ロナウドの発言力はますます強くなっている。

 マグワイアにとっては冷酷な決断だが、C・ロナウドがキャプテンマークを巻くのことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top