フットボールチャンネル

ハーランドの移籍先はスペイン有力に? レアルとバルセロナの争奪戦が激化

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

アーリング・ブラウト・ハーランド
【写真:Getty Images】



ドルトムントの強力ストライカーを手に入れるのは…?

 ボルシア・ドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドの移籍先は、レアル・マドリードかバルセロナのどちらかとなるのだろうか。他にも多くのクラブが関心を示す中、特にスペインの2大クラブの間で争奪戦が激化しつつあると報じられている。



【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ブンデスリーガやチャンピオンズリーグなどでゴールを量産し、欧州のほぼ全てのビッグクラブが注目する存在となったハーランド。マンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、リバプール、パリ・サンジェルマン、バイエルン・ミュンヘンなども獲得に関心を示すクラブだと言われてきた。

 だがここに来て、特にスペインへの移籍に向けた噂が加速しつつある。スペイン紙『マルカ』などが伝えたところによれば、マドリーとバルセロナはハーランドの獲得に向けた動きを強め、同選手の代理人らとここ数日盛んに連絡を取り合っているという。

 ハーランド本人の意思も、リーガへの移籍に傾きつつあるのではないかと言われる。元スペイン代表FWのミチュ氏も、先日ハーランド本人と会って話をした上で、マドリーまたはバルサのどちらかに移籍することになるのではないかという予想を語っていた。

 経営的に苦しい状況にあるバルセロナは金銭面で不利を強いられるとも予想されるが、マドリーに対する“逆転”を目指してビッグオファーを準備しつつあるという報道もある。最終的にはハーランド本人の決断次第で、スペイン2大クラブのどちらかが新天地に決まるのではないかとも予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top