驚愕の身体能力! リバプールFWマネのゴールがヤバすぎる! 空中で見せた華麗な一撃

2022年02月20日(Sun)9時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

サディオ・マネ
【写真:Getty Images】




苦戦していたチームをマネが救う


 プレミアリーグ第26節、リバプール対ノーリッジが現地時間19日に行われた。この試合では、サディオ・マネが衝撃のスーパーゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦4連勝中と好調だったリバプールだが、この日は降格圏に沈むノーリッジ相手に苦戦。なかなか決定機を仕留め切れずにいると、後半開始早々の48分にミロト・ラシツァにゴールを献上し、1点ビハインドを背負ってしまった。

 しかし、そんなチームをある男が救った。それが、マネだ。

 64分、左サイドバックのコスタス・ツィミカスがヘディングで中央へ折り返すと、マネが身体を反転させながらジャンピングボレー。これがゴールネットに突き刺さり、リバプールが同点に追いついたのである。驚異的な身体能力を誇るマネにしかできない、まさにスーパーな一撃だった。

 このバイシクル弾で息を吹き返したリバプールは、67分にモハメド・サラーが点を奪い逆転。さらに81分、今冬新加入のルイス・ディアスにもゴールが生まれノーリッジを3-1で撃破することになった。

 圧巻ゴールで勝利に貢献したマネはこれで今季リーグ戦9得点目。8シーズン連続となるプレミアリーグ二桁得点まで、あと1点に迫っている。

1 2

新着記事

↑top