フットボールチャンネル

サラーがリバプールで偉業達成。クラブ史上2位となる凄すぎる記録とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

モハメド・サラー
【写真:Getty Images】



リバプールでゴールを量産し続けるサラー

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは、加入からわずか4年半あまりで公式戦通算150ゴールの大台に到達した。クラブ史上2番目の速さでの達成となる。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールは現地時間19日に行われたプレミアリーグ第26節の試合でノリッジ・シティと対戦。後半立ち上がりに先制点を許したが、サディオ・マネとサラー、ルイス・ディアスのゴールで逆転して3-1で5連勝を飾った。

 リーグ得点ランキング首位を走るサラーは今季17点目のゴール。カップ戦などを含めたリバプールでの公式戦通算成績はこれで233試合に出場して150ゴールとなった。

 リバプールで通算150ゴールを達成した選手はクラブ史上10人目。英国人選手以外ではリバプールで初の達成者となる。

 クラブ公式サイトや英メディアなどによれば、233試合出場での150ゴール達成はクラブ史上2番目の速さ。1958年から1969年まで在籍したロジャー・ハント氏の226試合に次ぐスピード記録となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top