サラーも凄い、だがアシストも凄すぎる。リバプール守護神アリソンのキックは必見!

2022年02月20日(Sun)21時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

アリソン
【写真:Getty Images】




リバプール守護神とエースのコンビでスーパーゴール


 19日に行われたノリッジ・シティ戦でも、今季プレミアリーグ17点目となるゴールを挙げたリバプールのFWモハメド・サラー。だが得点に繋がるサラーのプレーだけでなく、GKアリソンのアシストもまさにワールドクラスだった。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールはプレミアリーグ第26節の試合でノリッジと対戦。降格圏の下位チームに先制点を奪われる予想外の展開となったが、サディオ・マネとサラーが立て続けにゴールを奪って逆転し、さらにルイス・ディアスが移籍後初ゴールを記録して3-1で勝利を飾った。

 サラーの逆転ゴールを生み出したのは、リバプールの守護神アリソンの素晴らしいロングフィードだった。自陣ペナルティーエリア内から蹴り出されたボールはフィールドプレーヤー全員の頭上を一気に飛び越え、相手ペナルティーエリアのすぐ手前でサラーの足元に到達。飛距離は実に70ヤード(約64m)とも80ヤード(約73m)とも推定されている。

 そのロングボールを絶妙なトラップで収め、飛び出した相手GKを冷静にかわして無人のゴールにシュートを流し込んだサラーのプレーももちろん超一級。サラーのリバプール通算150ゴールを飾るのにふさわしいスーパーゴールとなった。

1 2

新着記事

↑top