なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

メイケイラ・ムーア
【写真:Getty Images】



女子ニュージーランド代表DFに悲劇

 米国で開催されている女子サッカーの国際大会SheBelieves Cup 2022において、一人の選手が前代未聞の不運に見舞われてしまった。前半だけで“パーフェクトハットトリック”を達成したのだが、その3点は全てオウンゴールだった。



【日本代表はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 3連覇を目指す開催国の女子アメリカ代表は現地時間20日に行われた大会第2戦で女子ニュージーランド代表と対戦。この試合でニュージーランドのDFメイケイラ・ムーアは、完全に運に見放されてしまっていた。

 前半5分には相手左サイドからのクロスに足を伸ばしたが、ボールはネットに収まってしまう。さらにそのわずか1分後にも、今度は逆サイドからのクロスが頭に当たってオウンゴールに。さらに前半36分、アメリカの3点目となった得点も右サイドからのクロスがムーアの足に当たったオウンゴールだった。

 前半だけでまさかのオウンゴール3点という悪夢のような事態。しかも、右足と左足とヘディングによる、いわゆる“パーフェクトハットトリック”という余計な記録までついてしまった。

 おそらくは精神的にもプレー続行は不可能と判断されたのか、ムーアは前半終了を待たずに交代。試合は後半にもさらに2点を加えたアメリカが5-0で大勝を飾る結果となった。

1 2

新着記事

↑top