この男もアーセナルの新主将候補? 「全ての資質がある」と指揮官も絶賛

2022年02月21日(Mon)21時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,


アーセナル 最新ニュース

マルティン・ウーデゴール
【写真:Getty Images】




ウーデゴールも次期キャプテン候補か


 アーセナルの次期キャプテンは、ノルウェー代表MFマーティン・ウーデゴールが務めることもあり得るのかもしれない。ミケル・アルテタ監督もその可能性を示唆している。英紙『デイリー・メール』などが伝えた。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルではFWピエール=エメリク・オーバメヤンが規律違反により12月にキャプテンを剥奪され、その後バルセロナへ移籍。後任としてFWアレクサンドル・ラカゼットがキャプテンを務めることになったが、そのラカゼットも今季終了後の契約満了で退団する可能性が高いと予想されている。

 来季以降の新キャプテンとしては、DFキーラン・ティアニーやDFガブリエウなど他にも数人が候補として噂されている状況。だが若くしてノルウェー代表キャプテンを務めるウーデゴールも、候補の一人となることが予想され始めている。

「もちろん彼には、必要な資質の全てが備わっていることは間違いない」とアルテタ監督は、ウーデゴールがキャプテン候補になる可能性についてコメントしている。「代表監督と話をしても、誰もが彼を絶賛している。みんな彼のことが大好きだし、優しく謙虚な男だ。自分のやり方で引っ張っている。それが彼にとって非常に自然なことだ」

 15歳でのデビューから“神童”として注目され、レアル・マドリードから他クラブへのレンタルを重ねつつ経験を積んできたウーデゴール。昨季のレンタルを経て完全移籍したアーセナルで、いよいよ本格的に中心的存在となれる居場所を見つけたのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top