フットボールチャンネル

バルセロナのオランダ代表FWは来季イタリアへ? インテルやミランも参戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

20210914_デパイ_Getty
【写真:Getty Images】



メンフィス・デパイは1年でバルセロナ退団?

 バルセロナのオランダ代表FWメンフィス・デパイの獲得を巡って、イタリアの複数のビッグクラブが争うことになるのかもしれない。来季の移籍の可能性が盛んに噂されている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季から加入したバルセロナで、11月までに8得点を挙げるなどまずまずのスタートを切っていたデパイ。だが同じオランダ人のロナルド・クーマン前監督が解任されたことや、負傷による離脱、新たなFW陣の加入などにより立場は厳しいものとなっている。

 冬の移籍市場ではユベントス行きの可能性が噂されたほか、最近ではナポリが獲得に関心を示しているという報道もあった。今年夏の移籍市場でも、特にイタリアのクラブが獲得に動くことになるのかもしれない。

 スペイン『スポルト』紙は、ユベントス、インテル、ミランの3クラブがデパイの動向に注目していると報道。またイタリア以外では、古巣リヨンへの復帰の可能性が打診されたとも伝えている。

 2年契約で加入したデパイは、バルセロナとの契約をもう1年残している。だが経営的に苦しい状況にあるバルセロナとしては、移籍金の獲得や年俸総額削減のためにも、余剰戦力となる選手は積極的に手放したいところかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top