フットボールチャンネル

ポルトガルで藤本寛也が「すごく評価される」プレーとは? J2から欧州に、プレーの幅を広げた理由【インタビュー前編】

text by 舩木渉 photo by Getty Images

マン・オブ・ザ・マッチを2度受賞し…

藤本寛也
【写真:舩木渉】



――まだシーズンの半分を消化した段階ですが、2得点を挙げています。昨季が1得点だったことを考えれば、結果の観点からも成長した姿を見せられているのではないでしょうか。

「チャンスメイクの方が多くて、ゴールを決めるのはあまり得意ではないと自分では思っています。でも、インサイドハーフの選手ですし、もう少しゴールやアシストに絡んでいきたい。2得点はまだ少ないのではないかと思います」

――マン・オブ・ザ・マッチも2度受賞しています。ゴールやアシストだけでなく、プレーそのものに対する評価が上がっている実感はありますか?

「マン・オブ・ザ・マッチをもらえるのは、ゲーム全体を見て評価されているからだと思うので素直に嬉しいですし、自信にもつながるので、もっと取りたいですね。自分のプレーに集中して、1試合を通していいプレーができなければもらえないものですから」

――試合後に受け取るトロフィーはどうしていますか?

「どうしたらいいかわからなくて、とりあえずキャリーバッグの中に保管しています。日本に帰った時に両親に渡そうと思っています」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top