フットボールチャンネル

絶妙FKなどで2アシスト。完全復活迫るエリクセン、キックの質は健在!

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

クリスティアン・エリクセン
【写真:Getty Images】



ブレントフォードで公式戦デビューに近づくエリクセン


 ブレントフォードに所属するデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが、劇的復活に向けてさらに大きな一歩前進を遂げた。21日に行われた練習試合では、絶妙なFKなどで2アシストを記録している。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年夏のユーロ2020(欧州選手権)で試合中に心臓発作を起こし、プレー中断を余儀なくされたエリクセン。所属していたインテルとの契約を解除したあと、復帰を目指して先月ブレントフォードに加入することが決まった。

 今月14日にはサウスエンド・ユナイテッドとの非公式練習試合に出場し、発作以来約8ヶ月ぶりとなった実戦で60分間ほどプレーして1アシストを記録。続いて21日には、同じく非公開で行われたスコットランド王者レンジャーズとの練習試合に出場した。

 2-2のドローに終わった試合で78分間プレーしたエリクセンは、チームの2得点両方をアシスト。デンマーク代表チームメートでもあるDFマティアス・ザンカ・ヨルゲンセンの先制ヘッドをアシストしたのに続いて、チームが逆転されたあとDFトリスタン・クラマの同点弾もFKから絶妙なクロスでお膳立てした。

 英メディアでは、エリクセンは今週末の26日に行われるプレミアリーグのニューカッスル戦に出場できるのではないかという見通しも伝えられている。一時は生命の危機に陥り、プレー続行を絶望視する見方もあったが、不屈の闘志でトップレベルの舞台に返り咲くことができるかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top