フットボールチャンネル

キエフにとどまるウクライナ強豪監督。ディナモ・キエフ指揮官は「私は臆病者ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

ウクライナ
【写真:Getty Images】



ルチェスクもデ・ゼルビもキエフに

 ロシアの侵攻を受けているウクライナでは、サッカー界も当面の間中断することが決まった。一部指揮官たちは首都キエフにとどまっているという。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ディナモ・キエフを率いるルーマニア人のミルチェア・ルチェスク監督は、キエフを離れる意思がない様子。トルコ『ファナティク』に対して、「キエフを出てルーマニアに戻るつもりはない。私は臆病者ではないんだ」と話したとのことだ。

 シャフタール・ドネツクを指揮するイタリア人指揮官のロベルト・デ・ゼルビ監督は、イタリアメディアの問い合わせに返答していないという。

 ただ、報道によると、イタリア大使館の助言に従って、食料や水を買い込んだ上でキエフのホテルに滞在中。スタッフや数人の選手も一緒のようだ。24日の早朝には近くで爆発音が聞こえたという。現在、ウクライナでは領空の民間機飛行が制限されているため、キエフを離れることができないものとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top