フットボールチャンネル

爆発物でチームバスを襲撃、3人負傷。ブラジル2部で事件

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

イメージ
【写真:Getty Images】



それでもバイーアは試合を戦う

 ブラジル2部リーグのバイーアで、チームバスが襲撃を受けた。クラブによると、3人の選手が負傷するなどの被害が出ている。英『BBC』などが伝えた。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バイーアは24日、試合のためバスで移動している際に爆発物による襲撃に遭った。クラブによると、最も深刻なのは、粉々になったガラスでケガをしたGKダニーロ・フェルナンデスで、すぐに病院へと運ばれたとのことだ。

 バイーアはクラブの公式SNSで写真を紹介。穴が空いたチームバスや血の跡がついた座席シートなどの様子を伝えている。

 それでも、バイーアは予定通り試合を行った。試合後にグート・フェレイラ監督は、「尊厳とプロ意識を持って、バイーアへの誇りを示すために戦う」と語り、こういった行為には屈しない姿勢を強調している。

『ロイター通信』は、「ブラジルにおいてチームバスが襲撃されることは珍しくない。ただし、爆発物を用いるという報告はほとんどなく、石などが投げつけられることはよくある」とした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top