フットボールチャンネル

久保建英が最高評価! 両チーム最多のスタッツが続出、圧倒的だった数字とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

0227-久保
【写真:Getty Images】



久保建英が圧巻のパフォーマンスを見せた!

 ラ・リーガ第26節、マジョルカ対バレンシアが現地時間26日に行われ、ホームチームは0-1で敗戦した。敗れはしたが、この試合にスタメン出場した日本代表MF久保建英は凄まじいプレーを見せた。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マジョルカはボール支配率67%、シュート本数23本と、格上のバレンシアを上回る数字を記録した。その中でも久保は圧倒的な数字を残している。

 データサイト『SofaScore』によると、久保はシュート5本、ドリブル成功数5回、キーパス5本、被ファウル数7回、デュエルは16回中14回で勝利しており、この全てが両チーム最多だ。さらに評価点はスーパーゴールを決めたガブリエル・パウリスタを上回り、両チーム最高の8.6点を記録。まさに圧巻のパフォーマンスを見せていた。

 久保が相手DFを切り裂き、幾度もチャンスに絡んでいたことは数字を見るだけでもわかるだろう。この試合ではゴールを決められなかったが、好パフォーマンスを見せたこのMFには、次節こそ目に見える結果を期待したい。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top