フットボールチャンネル

ソン・フンミン&ケインがプレミアリーグ“ベストコンビ”に。伝説の2人を上回った新記録とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン 最新ニュース

ソン・フンミン、ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】



ランパード&ドログバを上回る史上最高コンビ!?

 イングランド・プレミアリーグ第27節のリーズ・ユナイテッド対トッテナム戦が現地時間26日に行われ、アウェイのトッテナムが4-0で勝利を収めた。トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインと韓国代表FWソン・フンミンは、この試合でひとつのプレミアリーグ新記録を達成している。



【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 序盤からリーズを圧倒したトッテナムは、前半からケインのゴールなどで3点をリード。最後は85分、ケインからのロングボールを受けて抜け出したソン・フンミンがエリア右から今季10点目となるシュートを決めて快勝を締めくくった。

 ケインとソン・フンミンの2人は、これでお互いのアシストから決めたゴールの合計数がプレミアリーグで通算37点目。元チェルシーのフランク・ランパード氏、ディディエ・ドログバ氏のコンビを上回る歴代最多記録となった。

 ランパード氏とドログバ氏はチェルシーで計8シーズンを共に戦い、36得点をお互いのアシストから記録。ケインとソン・フンミンはトッテナムでチームメートになって今季が7年目だが、前節マンチェスター・シティ戦でソン・フンミンのアシストからケインが決めたゴールによりその数字に並んでいた。

 ソン・フンミンはこれでプレミアリーグで6シーズン連続となる二桁得点も達成。アシストは6つ記録しており、3年連続の“ダブル二桁”も狙っていくことができるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top