フットボールチャンネル

久保建英所属マジョルカに頼れる助っ人か。元フランス代表MFが練習参加

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

クレマン・グルニエ
【写真:Getty Images】



リヨンやレンヌなどでプレーしたクレマン・グルニエ

 久保建英も所属するマジョルカに、強力助っ人が加わることになるかもしれない。元フランス代表MFクレマン・グルニエの練習参加が発表されている。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マジョルカは1日付で、グルニエが「クラブの中盤補強に向けた加入の可能性を見据えて練習に加わる」と発表。練習参加後に正式契約の可能性があることも示している。

 現在31歳の攻撃的MFであるグルニエはリヨンで下部組織からトップチームにデビューし、主力として活躍。2013年から2014年にかけてフランス代表でも5試合に出場した。

 リヨンで出場機会が減少したあと、ローマへのレンタルを経てギャンガンへ完全移籍。続いて2018年にはレンヌへと移った。昨季はレンヌでリーグアン23試合に出場して4得点3アシストを記録したが、契約満了により昨夏に退団し、その後はフリーとなっていた。

 マジョルカでは、今季リーグ戦22試合に出場しているMFイニゴ・ルイス・デ・ガラレタが負傷により長期離脱を強いられる見通しとなった。グルニエの加入が決まればその穴を埋める形となることが見込まれるとスペインメディアは伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top