ロナウジーニョ、バルセロナでのラストゴールが凄すぎる!超高難易度の伝説的シュート

2022年03月02日(水)0時19分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース

ロナウジーニョ
【写真:Getty Images】



ロナウジーニョの伝説的ゴール

 バルセロナで伝説的な活躍を残した元ブラジル代表のロナウジーニョ氏は、ちょうど14年前の今日バルセロナでのラストゴールを記録した。輝かしい実績の最後を飾るのにふさわしいスーパーゴールだった。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ロナウジーニョは2003年にパリ・サンジェルマンからバルセロナに加入。異次元のテクニックや創造性を武器としてエースに君臨し、チャンピオンズリーグ優勝やバロンドール受賞などサッカー界の頂点を極めた。

 純粋なストライカータイプではないが得点力も高く、バルセロナでは公式戦207試合に出場して94得点を記録。その最後の1点となったのは、2004年3月1日に行われたラ・リーガのアトレティコ・マドリード戦で記録されたゴールだった。

 右サイドのシャビからのクロスにエリア内で合わせたロナウジーニョは、左足バイシクルキックで鮮やかなシュートをゴール左隅へ突き刺す。浮き上がったボールなどではなく、ライナー性のボールをそのままオーバーヘッドで捉えるという超高難易度のシュートだった。

 その後は負傷の影響により、3月の時点でバルセロナでのラストシーズンを終えることになってしまった。だがロナウジーニョの残した伝説は今も色褪せることはない。

1 2

新着記事

↑top