フットボールチャンネル

パスもゴールも最高! チェルシーのゴールが凄い! 勝負を決めた完璧なボールタッチ

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

ヴェルナー
【写真:Getty Images】



ヴェルナーがチェルシーを勝利に導く

 FAカップ5回戦、ルートン・タウン対チェルシーが現地時間2日に行われた。この試合では、ティモ・ヴェルナーが見事なゴールを決めている。



【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 チェルシーは開始2分にEFLチャンピオンシップ(イングランド2部)に所属するルートン・タウンに先制点を許す。27分には同点ゴールを決めたが、40分に再び失点。格下相手に1点ビハインドで前半を折り返した。

 後半も苦戦を強いられたが、68分に再び同点に追い付く。決めたのはヴェルナーだ。

 ピッチ中央でルーベン・ロフタス=チークがボールを持つと、相手DFの裏に抜けたヴェルナーへロングパスを送る。マークについていたDFがクリアしようと飛んだが、ボールは頭上を越えてヴェルナーの元へ。パスと相手が被ったため難しいボールとなったが、チェルシーFWはこれを完璧にコントロール。スピードを落とさず右太ももでトラップし、最後は冷静に逆サイドネットへ流し込んだ。

 このゴールは最初のコントロールで勝負が決していた。その10分後には、ロメル・ルカクの逆転ゴールをアシスト。ヴェルナーの1得点1アシストの活躍でチェルシーは2-3で勝利し、ベスト8進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top