フットボールチャンネル

アーセナルの誘いは断った? ナポリのスペイン代表MFが「オファーを待つ」クラブとは

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース

ファビアン・ルイス
【写真:Getty Images】



多くのクラブから注目集めるファビアン・ルイス

 アーセナルはナポリのスペイン代表MFファビアン・ルイスの獲得に向けてすでにオファーを出しながらも、断られる結果に終わったようだ。イタリアで報じられている。



【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季のセリエAでもここまで6得点3アシストを記録するなど、ナポリの上位争いに貢献する活躍を見せているファビアン・ルイス。移籍市場での注目度も高まり、母国スペインやイングランドなどのビッグクラブからの関心も盛んに噂される。

 アーセナルもファビアン・ルイスの獲得を試みるクラブのひとつとしてメディアで名前が挙げられてきた。だがイタリアのジャーナリスト、ラッファエーレ・アウリエマンマ氏が現地テレビで語ったとして『arenanapoli.it』が伝えたところによれば、アーセナルは争奪戦で不利な状況に置かれているようだ。

「ファビアン・ルイスは今季終了後にナポリを離れると思う」と同氏は予想。「アーセナルからはオファーがあった。だが選手本人はガナーズに加わることを望んでいないと私は理解している」と続けている。

 今季を終えればナポリとの契約が残り1年となることもあり、移籍の可能性は高いと見込まれるが、ファビアン・ルイス自身の希望は別の場所にあるようだ。「パリ・サンジェルマンやレアル・マドリードのようなクラブからのオファーを待っている」というのが同選手の現在の状況だとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top