フットボールチャンネル

前田大然に「少し同情する」 セルティックレジェンドが不発続きの日本代表FWを擁護

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

前田大然
【写真:Getty Images】



クリス・サットン氏が前田大然への評価語る

 セルティックのレジェンドである元イングランド代表FWのクリス・サットン氏は、日本代表FW前田大然が十分な結果を出せていないことに「同情している」と自身考えを述べた。英紙『デイリー・レコード』の5日付コラムで綴っている。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 1月に加入したセルティックで、デビューからわずか4分での初ゴールを挙げるなどスタートはまずまず順調だった前田。だが最初の公式戦7試合で4得点を記録したあと、直近の4試合はノーゴールが続いている。

 ここまで挙げた4得点も、そのうち2点は大勝の中での1得点であり、もう1点は敗れた試合でのゴール。チームに勝利や勝点をもたらすゴールを決めるというような、決定的な活躍を見せられていないことは否めないかもしれない。

「前田大然には少し同情する」とサットン氏は、その日本人FWの現状についてコメント。「グラスゴーでプレーするのがどういうものかは私も分かっている。おとなしい試合が二つくらい続けばダメな奴として叩かれてしまう」と続けている。

「彼がスコットランドのサッカーに順応するのは大変だった。スピードで抜け出すのを持ち味とするタイプなら、エリア前を10人で固める相手と戦うのは容易ではない」とサットン氏。それでも「彼の動きは好きだし、良いポジションに入ってくれる」と賛辞も送っている。

 今週末には、セルティックはアウェイでリビングストンと対戦する。批判も同情も払しょくするためには、ゴールという結果を出す以外にない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top