冨安健洋の新ライバル? アーセナルが南米から獲得狙う21歳有望右SBとは

2022年03月05日(土)20時55分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

冨安健洋 最新ニュース

ジルマール・ロラ
【写真:Getty Images】



ペルー代表DFジルマール・ロラに関心か

 アーセナルは、夏の移籍市場で新たな右サイドバックを補強することになるかもしれない。ペルー代表DFジルマール・ロラの獲得に関心を示しているとも報じられている。



【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルの右SBのポジションには、昨年夏にボローニャから獲得した日本代表DF冨安健洋が不動のレギュラーに定着。だがクラブは冨安のバックアップや競争相手としてさらに別の右SBを加えようとしている様子であり、これまでにも様々な候補が噂となっていた。

 新たな補強ターゲットとして、ペルーで頭角を現している若手右SBも浮上してきたようだ。英『フットボール・ロンドン』は、アーセナルが21歳のロラを熱心にスカウトしている状況だと伝えている。

 ロラはペルーの名門クラブであるスポルティング・クリスタルに所属し、2019年にトップチームデビュー。現在の契約が2023年で満了することもあり、欧州から複数のクラブが関心を示しているとみられている。

 昨年にはペルー代表への初招集も受け、夏に行われたコパ・アメリカ2021(南米選手権)でデビューを飾った。カタールワールドカップ南米予選にも引き続き招集され、これまでに代表6キャップを記録している。

【了】

新着記事

↑top