フットボールチャンネル

ユベントス、ポグバ再獲得へ本格交渉? 代理人に接触し高額年俸提示か

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】



ユナイテッドとの契約満了迫るポグバ

 ユベントスは、マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバを再獲得するため具体的な動きを見せているのかもしれない。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季末で満了を迎えるユナイテッドとの契約を延長しておらず、退団の可能性が高まりつつあるポグバ。今年夏にフリーでの獲得が可能になれば、レアル・マドリードやバルセロナ、パリ・サンジェルマンなど多くのクラブが関心を示すことが予想されている。

 ポグバが2012年から2016年まで所属していた古巣のユベントスも、有力な移籍先候補として噂されるクラブのひとつ。『ガゼッタ』紙によれば、ユベントスはすでにポグバの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏と接触し、契約条件についての交渉を開始しているという。

 ユベントスはポグバに対し、年俸750万ユーロ(約9億4000万円)ユーロでの3年契約を準備しているとのこと。1月にフィオレンティーナから獲得したセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチと同程度となる金額だ。加えてボーナスを設定し、ポグバの報酬は合計で年間1000万ユーロ(約12億5000万円)にも達する見通しだとされている。

 シーズン終了と契約満了までにはまだ時間があり、ユナイテッドとの契約延長も含めた様々な情報が飛び交う状況。いずれにしても、今後の動向が大いに注目される選手の一人となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top