華麗なステップ! モドリッチのゴールがヤバすぎる! 逆足の精度とは思えない衝撃弾

2022年03月06日(Sun)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,


レアル・マドリード最新ニュース

ルカ・モドリッチ
【写真:Getty Images】




モドリッチが半端ないゴールを奪取!


 ラ・リーガ第27節、レアル・マドリード対レアル・ソシエダが現地時間5日に行われた。この試合では、MFルカ・モドリッチがワールドクラスのゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーは開始わずか7分にPKから先制点を許し、その後はなかなか点を奪えないなど苦戦を強いられる。それでも40分、エドゥアルド・カマビンガが左足でスーパーゴールを叩き込み、前半のうちに試合を振り出しに戻した。

 そのわずか3分後にも、マドリーにスーパーゴールが誕生した。決めたのは、10番モドリッチだ。

 ショートコーナーから攻撃を始めると、カリム・ベンゼマからボックス手前右寄りに位置していたモドリッチにボールが渡る。すると同選手は対峙したダビド・シルバを華麗なステップでかわし、左足でコントロールショット。鋭いシュートはゴール左隅にズバッと突き刺さり、スタジアムを沸かせている。

 データサイト『Opta』によると、モドリッチはこれが36歳177日でのゴールになったとのこと。2003/04シーズン以降のラ・リーガにおいてボックス外からシュートを決めたマドリーの最年長選手となったようだ(2位はセルヒオ・ラモスで34歳と86日)。

 モドリッチの芸術弾でスコアをひっくり返したマドリーは、後半さらに2点を追加。立ち上がりこそ不安だったものの、結果的に4-1の大勝を収めることになった。

1 2

新着記事

↑top