フットボールチャンネル

まさに瞬殺! マンチェスター・ユナイテッドのゴールが凄い! マンCを攻略した理想のカウンター

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

0307sancho_getty

【写真:Getty Images】



マンチェスター・ユナイテッドの鮮やかなカウンターが炸裂

 プレミアリーグ、マンチェスター・シティ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間6日に行われた。白熱したダービーで、鮮やかなカウンターからユナイテッドのゴールが生まれている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 シティは開始5分にケビン・デ・ブライネのゴールで先制したが、ユナイテッドが22分に追いつく。ハーフライン付近からポール・ポグバが相手のディフェンスラインの裏にミドルパスを通す。左サイドを駆け上がるジェイドン・サンチョがこれを受けると、ペナルティーエリアに侵入して右足でゴールネットを揺らした。

 ユナイテッドにとっては理想的なカウンターと言えるだろう。自陣の深い位置から少ないタッチでつなぎ、シティの守備陣が整う前に攻撃を完結させた。ポグバのラストパスの精度も完璧で、サンチョのシュートも精度が高かった。

 しかし、ユナイテッドは28分に勝ち越しを許してしまう。後半にはリヤド・マフレズに2得点を喫し、1-4で敗北。ダービーで勝ち点を取れず、5位転落となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top