フットボールチャンネル

凡人には理解不可能!? アーセナルのゴールが異次元レベル! わずか6タッチ、2人の曲芸で決めた芸術的一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ウーデゴール
【写真:Getty Images】



アーセナル若手MFが異次元レベルのコンビネーションを魅せた

 プレミアリーグ第28節、ワトフォード対アーセナルが現地時間6日に行われ、2-3でアーセナルが勝利を収めた。開始早々のアーセナルの先制点は、凡人には理解不可能なコンビネーションから生まれた。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグ第28節、ワトフォード対アーセナルが現地時間6日に行われ、2-3でアーセナルが勝利を収めた。開始早々のアーセナルの先制点は、凡人には理解不可能なコンビネーションから生まれた。

 右サイドのタッチライン際でセドリック・ソアレスからパスを受けたブカヨ・サカは、ダイレクトで近くに寄ってきたマルティン・ウーデゴールにつなぐ。ウーデゴールは相手を背負いながらヒールでDFラインの裏にパスを出す。ここに走り込んだサカは前に持ち出して2タッチ目で短く折り返す。リターンパスを受けたウーデゴールは左足でゴールのファーサイドに流し込んだ。

 サカのパスからわずか6タッチ。2人のコンビネーションでゴールを決めてしまった。特に凄かったのは相手に背負いながらパスを出したウーデゴールのプレー。ボールを奪われないように背中を当ててボールを隠しながら反転し、右足のヒールでサカにパスを出していた。

 アーセナルは11分に追いつかれたものの、30分にサカ、52分にはガブリエウ・マルティネッリがゴールを決めてワトフォードを突き放した。終盤に1点を返されたものの、3-2で勝利して4位に浮上した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top