フットボールチャンネル

C・ロナウド、突然のダービーマッチ欠場はなぜ? チームメートを「驚かせた」行動とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



マンチェスターダービーを欠場したC・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間6日に行われたプレミアリーグ第28節の試合でマンチェスター・シティと対戦し、アウェイで1-4の敗戦に終わった。ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドはこの試合を欠場したが、当日に取ったとされる行動が物議を醸している。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドは試合に向けてホテルに前泊したメンバーの中に姿が確認されず、欠場の可能性があると試合前から報じられていた。実際に発表されたメンバーではやはりベンチにも含まれておらず、ユナイテッドはC・ロナウド不在でダービーマッチを戦うことになった。

 ラルフ・ラングニック監督が試合前に説明したところによれば、C・ロナウドの欠場は股関節屈筋の負傷によるものだという。「金曜日に少し問題が起き、それ以来練習していなかった」と同監督は語っている。

 同じ街でのダービーマッチであることも考えれば、負傷で出場不可能だったとしてもスタジアムで試合を観戦することはできたかもしれない。だがC・ロナウドはシティとの試合でスタンドにも姿を見せることはなかった。

 英『アスレティック』が伝えたところによれば、C・ロナウドは試合開始前の時点で母国ポルトガルに帰国していたとのこと。ユナイテッドのチームメートたちはその行動に対して「驚いた」と伝えられている。

 最近10試合でわずか1得点というピッチ上での苦戦に加えて、チームメートやクラブとの関係悪化の可能性もたびたび噂されているC・ロナウド。欠場の理由が単純に負傷であることを疑う声も上がっており、同選手を取り巻く状況はさらに不安定なものになりかねないかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top