フットボールチャンネル

技術が詰まったケインの芸術的なゴール! 難しい角度もなんのその、アンリを超えたその一発は?

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム 最新ニュース

ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】



ケインがさすがの決定力を発揮!

 プレミアリーグ第28節、トッテナム対エバートンが現地時間7日に行われた。この試合では、トッテナムのエースであるハリー・ケインが芸術的なゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 降格圏ギリギリに沈むエバートンに対し、トッテナムの攻撃陣は容赦なく襲い掛かった。14分にオウンゴールで先制すると、その3分後にソン・フンミンが追加点。37分にはケインが3点目を奪い、後半開始早々にも1点をもぎ取るなど、早くも勝負を決めてしまった。

 ケインの芸術的なゴールが誕生したのは、4-0で迎えた55分のことだ。

 背番号10はペナルティーエリア内左に侵入しマット・ドハーティからロングパスを引き出すと、最後は左足でダイレクトボレー。角度的にかなり難しかったが、巧く抑え込んだシュートはファーサイドのポストを叩いてそのままゴールに吸い込まれている。技術の詰まったこの一発に、GKジョーダン・ピックフォードは全く反応できていなかった。

 ケインはこの日の2点により、今季プレミアリーグにおける得点数が「10」に到達。これで8シーズン連続のリーグ二桁得点記録となった。また、プレミアリーグ通算得点数が「176」となり、アーセナルのレジェンドであるティエリ・アンリの持つ記録(175得点)を上回って歴代6位につけた。

 5-0でエバートンを粉砕したトッテナムはこれでリーグ2連勝。その立役者になったケインは、今後もゴールを量産するだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top