フットボールチャンネル

バルセロナ生え抜きMFにプレミアから関心。今季も出場乏しく決断の時?

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

リキ・プッチ
【写真:Getty Images】



ウルヴァーハンプトンがリキ・プッチを狙う?

 バルセロナのMFリキ・プッチは、長年所属したクラブを離れることになるのかもしれない。ウルヴァーハンプトン(ウルブス)への移籍の可能性があるとも報じられている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナ下部組織から生え抜きの有望選手として、デビュー当初から大きな期待を集めていたプッチ。だがトップチームで十分な出場機会を得るには至らず、ここ数回の移籍市場では毎回のように“構想外”として退団が噂されてきた。

 それでもバルセロナに残留し続けてきたが、状況が変わる気配はない。今年8月には23歳となるプッチは、いよいよ決断を迫られることになるのかもしれない。

 ウルブスは昨年夏にもプッチの獲得に関心を示していたとみられ、さらに関心を強めていると伝えられている。バルセロナとウルブスは、すでにFWフランシスコ・トリンコンやFWアダマ・トラオレのレンタルなどを通して密接な関係にあり、交渉はスムーズに進められると見込まれる。

 特にバルセロナ側は、1月にウルブスからの買取オプション付きレンタルで獲得したトラオレの完全移籍を希望しているとみられる。その取引の一環として、プッチの譲渡が交渉されることもあり得ると予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top