フットボールチャンネル

久保建英にも出場チャンス? レアルやバルセロナなどが夏に米国ツアーで対戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英のマドリー残留に向けたアピールチャンスか

 来季開幕前の夏のプレシーズンイベントとして、バルセロナやレアル・マドリードなどの出場する大会の開催が米国で計画されているようだ。カタルーニャ『CCMA』が伝えている。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アメリカを中心に開催されていたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)をはじめとして、欧州ビッグクラブによるプレシーズンツアーは夏季の恒例行事となっていた。だが新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、過去2年間は大半のチームが遠征を見送ることになった。

 今年の夏に向けては、プレミアリーグなども含めて各国クラブでプレシーズンツアー復活の動きも出始めている。米国でも複数チームが参加してのトーナメントが計画されている模様だ。

 バルセロナとマドリーは、ラスベガスを舞台として“エル・クラシコ”を戦う計画だという。またイタリアからユベントスとミランも参加するトーナメントの形で、マイアミやロサンゼルスでも試合が行われる見通しだと報じられている。

 マドリーがトーナメントに参加するのであれば、マジョルカへのレンタルを終えて一旦復帰することが見込まれる久保建英にも出場のチャンスがあるかもしれない。マドリー加入直後の2019年夏に久保が期待の新星として注目を集めたのは、米国で行われたICCに出場した際の練習や試合でのプレーだった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top